2013年3月15日金曜日

芝麻香油(ごま油)パン

暖かくなって、桜の開花もちらほら。
外に出たくなる季節となりました。

ホームベーカリーを使って、簡単に。
お花見にもピッタリのちょっと変わったパンを今回はご紹介します。


芝麻香油のいい香り~♪

材料【1斤分】
※おおよその目安です。お手持ちのホームベーカリーの分量に合わせてご用意ください。

豆乳・・・・220g
砂糖・・・・20g
塩・・・・・・5.4g
スキムミルク・・・8g
芝麻香油・・・・・10g
強力粉・・・・・300g
ドライイースト・・3g

【作り方】
1.材料を信成黒芝麻醤(黒ごまペースト)と混ぜた豆乳から材料順にパンケースに入れていく
2.スタートボタンを押して調理開始する
3.焼き上がる
※ちょっと膨らみは悪くなるかもしれません。

胡麻の香ばしい香りのするパンに、豚の角煮を挟んで中華風のサンドウィッチにしました。


中華饅の生地の様な包子(パオズ)、饅頭(マントウ)を作るのは手間がかかりますが、これなら挟むものも簡単にアレンジして楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿